もう6時か、
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]体験→ライブチャットBBchatTV[PR]  


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


IE等普通のブラウザで見る場合 http://tubo.80.kg/tubo_and_maru.html
専用のブラウザで見る場合 http://www.monazilla.org/

2ちゃんねる Viewerを使うと、すぐに読めます。 http://2ch.tora3.net/
この Viewer(通称●) の売上で、2ちゃんねるは設備を増強しています。
●が売れたら、新しいサーバを投入できるという事です。


よくわからない場合はソフトウェア板へGo http://pc11.2ch.net/software/

モリタポを持っていれば、50モリタポで表示できます。


【米国】「ソフトドリンクは肥満の要因?」−悪者探しの堂々巡り

1 :れいにゃφ ★:2006/08/15(火) 14:30:55 ID:???0
【ワシントン=USA TODAY(ナンシー・ヘルミック)】
子どもの肥満防止のため、学校の自動販売機からソフトドリンクを撤去する動きが
広がっているが、ソフトドリンクの悪者扱いに飲料業界などが反発。
これを受けて、ソフトドリンクと肥満の関係についてのこれまでの調査・研究を精査した
報告が、「米臨床栄養学ジャーナル」8月号に発表された。

ハーバード大公衆衛生大学院のフランク・フー氏らが、過去の30の調査・研究について再考を試みた。
砂糖入りの飲料はカロリーが高いが、米国人の肥満にどの程度関与しているかを
ずばり指摘した研究はなく、「全体からパターンを導き出そうと試みた」という。

それによると、多くの研究は−

▽体重の大きい成人、子どもはソフトドリンクをよく飲むと指摘
▽いくつかの研究はソフトドリンクを飲むのが増えると体重が増加すると指摘
▽学齢期の子ども対象にした1年間の調査では、ソフトドリンクを制限すると肥満児も減少した
−などが際立った。

報告はまた、ソフトドリンクは成人、子どもの摂取カロリーの8、9%を占める

▽米国人の摂取カロリーの16%はさまざまな食品に含まれる砂糖から
▽このうち47%はソフトドリンクから
▽2001年を1977年と比べると、ソフトドリンクから摂取するカロリーは平均83キロカロリー増
−といった調査結果を紹介している。

飲料業界には極めて厳しい内容で、米飲料協会の科学コンサルタント、
リチャード・アダムソン氏は、肥満との因果関係を否定する研究結果を無視していると反論。
「特定の食品や飲料を肥満の原因に挙げるのはおかしい」と話している。

(以下略)

http://www.sanspo.com/sokuho/0815sokuho032.html

総レス数 1001
244 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]

取りに行ったけどなかった。次は一時間後に取りに行くです。

read.cgi ver 05.0.7.8 2008/09/25 アクチョン仮面 ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)