2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【浪人生】続・S級戦犯【復活】

1 : ◆COLN/142uw :2006/04/28(金) 13:48:48 ID:FJok7k3B0
<この前の解散総選挙からふりかえって>
この前の総選挙での自民党圧勝が全てを語っています。
小泉政権、今はともかく、総選挙前から問題は山積みでした。
それなのになぜ、こういう結果になってしまったのでしょうか?
総選挙後はもっと問題が山積みです。
ここで皆さんに質問です。解散総選挙の論点って何だと思ってましたか?
「郵政民営化は是か非かを国民に問う」こう思ったあなた、
あなたは情報社会の犠牲者です。だって、
こんなこと勝手に小泉が言ってただけじゃん。
益子(マスコミ)が騒いでただけじゃん。
私に言わせれば、「郵政の是非」って「これからの事、未来の事」で、
そんなもの専門家でも意見割れるのに、国民に聞くなや!わからないんだから。
総選挙が単なる予想大会になってしまったじゃんか・・・。

2 : ◆COLN/142uw :2006/04/28(金) 13:49:27 ID:FJok7k3B0
本来、今回の論点は
「これまでの小泉政権は是でしたか、非でしたか?」と、
過去のことを聞かなければならなかったのです。
てか、解散総選挙なんだから当たり前じゃん。
本来、その事を考えて投票しなければいけなかったんですけどね・・・。
要するに、それが出来なかったんだから、
国民は情報社会の担い手である益子(マスコミ)に流されたってことでしょう。
これは、益子によって、
同じ情報を共有するので同じ意見を持つ人が増える。
→日本人の「はっきり言わない」性質から
同調意見が爆発的に増加(流される)。
→ドミノ倒し式に自民圧勝。
という結果に陥ったと分析する。

3 : ◆COLN/142uw :2006/04/28(金) 13:52:14 ID:FJok7k3B0
<格差社会について>
私は日本国内の格差はともかくとして、 世界で格差があると思っています。はい、
まさに格差世界です。
ヨーロッパ(例えばフランス)と日本では格差があると思います。
今、本当の問題は地球温暖化で、地球規模にまで発展している。
国内規模の問題も解決できない日本やアメリカに地球規模の問題など
到底対処できない。だから、ヨーロッパとの格差は大きいと思った。
「対処すべき問題は地球規模、対処できるのは国内規模以下」
これが、日本とアメリカの現実。
問題レベルより対処レベルは少なくとも、 上か同等でなくてはいけません。
イラクに金使いすぎて、ハリケーンの救済もままならなくて
日本に金払わせてる国は大国とは言えません。 先進国とは言えません。
日本だって、地球レベルの環境問題は勿論の事、
アジアレベルの外交だって上手く言ってないじゃないですか。
南北が統一したらどうなるんですか?
インドに技術も経済も抜かれたらどうするんでしょうか?
以上です。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/28(金) 18:27:13 ID:YIBB/9e70
浜「ヨツ」敏子!

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/28(金) 19:06:34 ID:71vWQwuR0
だいたいがやな、参議院の見解をな、勝手に衆議院選挙で訊いてみるなんて、
もう、二院制なんてあったもんじゃないよなぁ、ったく・・
あの人、議会制民主主義ってもの知ってるのかねぇ、ったく・・
あんな人に国政を任せる国民も国民だよなぁ、ったく・・

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/29(土) 14:20:16 ID:b4itVpAm0
>>1-3
は、多分関西人だと思う。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/29(土) 14:21:08 ID:AMBQRn6G0
          ∧ ∧
          (,,゚Д゚)
       ≡ / つノ
      ≡ \/   〈
    ダッ  .く/\ ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'・=・' ̄ ̄ ̄ ̄

´
                              ´.
                          __,,:::========:::,,__
                       ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                     ..‐´      ゙          `‐..
                   /                    \
       .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
  .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
;;;;;;゙゙゙゙゙             /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
 ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
     ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
               ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
             ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
               `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                   ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙
                        ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´

8 : ◆COLN/142uw :2006/04/29(土) 17:02:59 ID:r4L398740
<情報ではなく、肌で感じる日本はどうなのか?が大事>
景気は良いですか?生活は豊かですか?幸せですか?
今、現在の生活はどうなのか?これが一番大事です。
今、日本がダメなら、今、小泉がダメなんです。
テレビや、ネットや様々なデータ・ソースで判断してはいけません。
今、自分が肌で感じる日本がダメなら、今の政治を変えれば良いのです。
テレビで政治家やコメンテターが言うことなんて聞かなくて良いです。
Q1、BSE牛肉食べたくないだろ?
だったら輸入せぇへんでええじゃん。国産業者が泣いとるでー。
国産があまっとる。国産を流通させぃ!
Q2、竹島はどっちのもんや?
ウチらのもんに決まっとるやん。
北方領土も返してもらえへん奴等やからバカにされてんのや。
まずは北方領土や!オホーツクや!次は沖縄を米にとられるで〜。
Q3、景気はよくなるの?
なるかボケ!じゃぁなんで、格差広がるん?
「景気が良いのに格差は拡大」ってお笑いやで!響きが笑える。一番バカなのは
「よぉ〜し、上級になれるように頑張っちゃお!」とか言ってる奴。
日本の上級なんてな、世界の下の上や!
以上です。

9 : ◆COLN/142uw :2006/04/29(土) 17:23:05 ID:r4L398740
景気が良くなる=格差は広がらない、
と言ったわけではない(そうかもしれんけど)。
とにかく、
格差社会の下級の人は、景気が良かろうが悪かろうが、
日々の生活は苦しかろう。
下級の人々は、上級に成ろうと頑張ろうにも、
頑張る為の資本金すら得ることも出来ない様な社会になるのでは?
僕に言わせて見れば、小泉やブッシュがやってることなんて、
騙して騙して騙しまくるだけですわ。アリコのCMに近い。

沖縄とかの基地は全部いらない
戦争なんて武器もったら参戦したことになる。
アメリカなんかと縁切れや。
金ばっか要求してきやがるし、沖縄にも基地たてやがって。
アメリカと縁切ればアルカイダからの攻撃もなくなるで。
簡単なことや。
戦争せぇへん唯一の国や、日本は。
なぜそんな素晴らしい国がアメリカにヘコヘコしてイラクに
いつまでも残ってんねん、ドアホ!
戦争せぇへんのよ、世界で一歩リードしてるのよ、考え方で。
それをもっと有効に使っていこうや。
なぜアメリカという戦争国と同盟するん?

10 : ◆COLN/142uw :2006/04/30(日) 11:56:45 ID:o+X40GfV0
>>8-9で、肌で感じること=感覚が大事だと述べました。
なぜならば、今の世の中マスコミだかメディアだかネットが
普及しすぎているので、世の中はかなり複雑化しているんです。
建築学が進歩すれば、建築学はより複雑化し専門化する。
時代を経るにつれ、どんどん複雑化し専門化するんです。
世の中めちゃ複雑化してるんです。それだけ小泉の逃げ道は多いんです。
益子(マスコミ)やネットの情報、小泉の発言では、
何も判断できないし、してはいけないのです。
間違った判断をする可能性が高いのです。
だからこそ、
肌で感じましょう、感覚で考えようって言ってるんです。
人間生まれつきもっとるのは
「善悪を判断する感覚」「裸を恥ずかしいと思う感覚」
この二つだと思うねん。前者を有効に使え!
物事、善か悪かで全部判断すればええのや。
実際、俺は政治的知識も無い、大学も出てない。
世の中善か悪かで語れるんだよ。
そうすりゃ、「小泉政権なんて全部悪!」になるはずや。
日本人ってそれ以外のところを考えすぎる、
周りの意見を気にしすぎたりな!
善だと思うことをやれ!そうすりゃ全部ついてくるわ!
ただし、注意しておくが善悪っていうのは、これが善あれが悪って感じに
決まりきってるもんではない。状況に応じて、
善ろされていたものが悪になる場合もある。
マニュアル思考をしないように。
少しでもいい大学に入れさせるために、小学校からお勉強なんて悪や!
かわいそうな子供や、お笑い芸人のほうがマシや!

11 :あちょー:2006/05/03(水) 17:56:34 ID:YvuMYsNg0
日本国憲法を義務教育にしなければいけない。
極端に言えば、これだけやればいいと思う。
そして、みんなで憲法を守ろう。
被害に気付こう。
国民の権利を回復しよう。
憲法違反を始末しよう。
(国民にとって凄まじい程の未来損失。
○能力犯罪者等…ちなみに操られてしまいます。
例えば、学問を邪魔します。
嫌いになったり、覚えられなくなったりします。
憲法では学問の自由を保障しています。
学問の自由を奪われ拘束を受けたら、訴えましょう。)
裁判にかかるお金を全額、国の補償にしよう。
国民全員で憲法違反を始末しよう。

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)