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Forza Motorsport 2が3画面出力に対応

1 :名前は開発中のものです:2006/12/20(水) 10:43:19 ID:z2lKbWI3
BOX3台+テレビ3台必要wwww
これはないわwwwwwwww
http://blog-forza.spaces.live.com/blog/cns!E4B0C98B54356E96!274.entry

2 :名前は開発中のものです:2006/12/20(水) 10:47:36 ID:gscRG1QP
この発想は無かったwwwww

3 :名前は開発中のものです:2006/12/20(水) 10:56:26 ID:wvs9O6AM
物量にまかせたアホみたいな力技だな。
もっとスマートな仕事できないもんかね

4 :益子:2006/12/22(金) 21:01:01 ID:gsj+kAC9
XBOX好きって基地外が多いから結構やりそう
あいつらマジで病気やでな

5 :名前は開発中のものです:2006/12/22(金) 21:10:21 ID:vg7Eo/cj
前作(Xbox)でも3画面出来たよね。


6 :名前は開発中のものです:2006/12/22(金) 21:13:05 ID:llhyL9aE
3画面なら…
PS1でも既にやってた筈だが……
(;゜д゜)


7 :名前は開発中のものです:2006/12/22(金) 21:49:01 ID:7ctz1d5Z
左右画面担当してる箱・・・
グレそうだな

8 :名前は開発中のものです:2006/12/22(金) 21:56:24 ID:1MuK0ef+
Aaron : 僕が本格的にレースを始めたのが1999年。その時は、SCCAのオレゴン地区で Formula Mazda で
レースをしていたんだ。そのレース仲間の何人かが、セガの Ferrari F355 Challenge でレースの練習をしだ
したんだよ。当時、F355 はベストなシミュレーターで、3画面を使ってドライバーに180度の視界で情報が
入ってくるので、タイトなコーナーでも先が見えるし、ハンドルのフォースフィードバックも最高だったし、
筺体もしっかりできている。さらには、F355 Challenge のデザイナーの鈴木裕氏が、大のフェラーリエンスー
ジアストで、大量の F355 の実走によるテレメトリーデータをシミュレーションに反映させていたしね。

Q: いや、本当に F355 は素晴らしいゲームだったよね。ゲート式のシフトレバーに、クラッチもあったしね。
つまり、これが3画面対応の始まりってこと・・・
Aaron : そうだね。僕も冬のレースのオフシーズンに F355 Challenge で走り込んで自分の腕が鈍らないように
練習したんだけど、そのおかげで、次の夏に Formula Mazda でオレゴン地区優勝を獲得。以来、僕はシミュ
レーターのことをみんなに宣伝するようになったんだ。さらに次の冬のオフシーズンには、ついに自分で
F355 Challenge の筺体を購入してしまってね。今でも奥さんに反対に遭いながらも家に置いてあるよ。
今ではそんなに使わなくなってしまったけど、時々プレイして、 Forza をより良いゲームに仕上げるための
インスピレーションを見出すために使っているよ。

Q: 鈴木裕さんに会ったことはあるの?
Aaron : 一度、鈴木裕さんがシアトルに来ていた時にちょっとだけ会う機会があって、僕がレースで優勝する
のに F355 Challenge がどれだけ役に立ったかを伝えたんだ。とっても喜んでくれたよ。そして、F355
Challenge で出来なかったことや、改善点について意見交換したりしたんだけど、僕が提案したことの
多くは、やっぱり鈴木さんも考えていて、でも、当時はハードウェアの処理能力の限界でできなかったり、
ゲームとしての遊びやすさを優先した結果だったりしたんだ。

9 :名前は開発中のものです:2006/12/22(金) 22:12:41 ID:CKe7Ca86
>>2
GT3も六画面とかやってただろ。
本体もソフトも三本必要だった。そしてPS2画質。

ハイビジョン×3はなかなか凄そう。

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