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ケータイのゲーム機能利用率4割、半数が「有料ダウンロード」、人気ジャンルは「パズル・クイズ」

1 :大豆洗いψ ★:2006/12/18(月) 12:51:57 ID:???
 電話という領域を脱したケータイ。NTTドコモのiモードコンテンツでは、
ゲームジャンルのユーザーが1300万人に達し、市場規模は400億円、
ゲームアプリは5000本に及ぶという。「ケータイゲーム」について、携帯
電話を所有している15歳〜59歳のインターネットユーザー男女各500名、
計1000名の回答を集計。携帯電話のゲーム機能利用率は年代で差が
あり、10代ほぼ6割、20代5割弱、30代3割弱、40歳以上2割強。ゲーム
頻度は、「週1回以上」が6割半ばだった。プレーするゲームジャンル
(複数回答形式)のトップは『パズル、クイズ』。「有料でダウンロード」した
ゲームの利用者は、ゲーム機能利用者の半数。ゲームコンテンツの月額
平均利用料は、8割半ばが「300円以下」だった。

◆ゲーム機能のハードユーザーは10代、利用率ほぼ6割

 「携帯電話のゲーム機能利用率」は4割。年代別に見ると年代が低い
ほど利用率が高く、10代ほぼ6割、20代5割弱、30代3割弱、40歳以上
2割強。ゲーム機能利用者に「ゲームをする頻度」を聞くと、『週6回以上』が
2割弱、『週3〜5回』がほぼ2割、『週1、2回』が2割半ば、『月2、3回』が
1割半ば、「月1回以下」が2割。年代別に「週1回以上」で比べると、10代が
最も高く7割、20代・30代は各6割強、40歳以上は6割弱だった。


C-NEWS
http://c-news.jp/c-web/ShowArticle.do?did=01&aid=00008300

2 :名前は開発中のものです:2006/12/18(月) 13:16:59 ID:lav7l6J3
2なら>>10が今年童貞捨てられる

3 :名前は開発中のものです:2006/12/18(月) 13:23:18 ID:FjMzagpn
月額利用料は安いがパケット料金は高い。これはインチキだろう。
携帯料が高いから日本では消費に金回らないんだよ。ソフトバンク
に価格破壊やってほしい。

4 :名前は開発中のものです:2006/12/18(月) 20:22:02 ID:Z8JpLQRM
携帯でゲームやるやつは絶対馬鹿

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